オトナの娯楽図書館

大人が楽しめる、心揺さぶる漫画、書籍、映画、音楽を厳選して紹介するエンタメガイド。

【漫画】『僕のヒーローアカデミア』全巻セットはどこで読める?魅力を徹底解説!友情と成長、個性が輝くヒーロー物語

※本ページはプロモーションが含まれています。

 

 

記事のポイント! ・『僕のヒーローアカデミア』のあらすじと主要キャラクターについて理解できる
・作品のおすすめポイントや魅力的な要素を知ることができる
・日本での人気や評価の高さについて理解できる
・作品に関するトリビアや裏話も楽しめる

 

 

どこで読めるのか?

書籍

僕のヒーローアカデミア』は、漫画全巻ドットコムで全巻セットとして購入可能です。全巻をまとめて一気に楽しみたい方や、紙の書籍をコレクションしたいファンにはおすすめです。キャンペーン期間中には割引価格で購入できるチャンスもあります。

px.a8.net

電子書籍

電子書籍派には、楽天Koboでの購入がおすすめです。スマホタブレットにダウンロードして、どこでも気軽に読むことができるのが魅力です。さらに、楽天ポイントが貯まるため、他のショッピングにも利用できるメリットがあります。

px.a8.net

 

あらすじ

僕のヒーローアカデミア』は、堀越耕平によるスーパーヒーローをテーマにした少年漫画です。物語の舞台は、80%の人類が何らかの「個性」と呼ばれる超能力を持つ世界。その中で、個性を使って悪と戦うヒーローたちが社会に貢献する職業として尊敬されています。

主人公の緑谷出久(みどりや いずく)は、個性を持たずに生まれた少年。しかし、憧れのヒーローオールマイトと運命的に出会い、彼の力「ワン・フォー・オール」を受け継ぐことで、ヒーローへの道を歩み始めます。出久は、雄英高校のヒーロー科に入学し、仲間たちと共に成長しながら、数々の強敵と対決し、自らのヒーローとしての在り方を見つけていきます。


キャスト

  • 緑谷出久(デク):個性を持たない少年だったが、オールマイトの「ワン・フォー・オール」を受け継ぎ、ヒーローを目指す。
  • オールマイト:世界最強のヒーローで、デクの師匠。彼の力「ワン・フォー・オール」を次世代に託す。
  • 爆豪勝己(ばくごう かつき):デクの幼なじみでありライバル。圧倒的な破壊力を持つ「爆破」の個性を使いこなす。
  • 麗日お茶子(うららか おちゃこ):デクのクラスメイトであり友人。物体の重力を操作できる「無重力」の個性を持つ。
  • 轟焦凍(とどろき しょうと):雄英高校のトップクラスの実力者で、「半冷半燃」の個性を使う。左側で炎、右側で氷を操る。
  • 死柄木弔(しがらき とむら):敵連合のリーダー。触れたものを崩壊させる個性を持ち、ヒーロー社会を破壊しようと企む。

作品のおすすめポイント

  • 個性豊かなキャラクターたち
    僕のヒーローアカデミア』には、魅力的で個性豊かなキャラクターが数多く登場します。デクをはじめとするヒーロー候補生たちが、成長していく過程や、それぞれが持つ「個性」の使い方がユニークで、バトルシーンも見応えがあります。また、敵キャラにも深みがあり、ヒーローとヴィランの戦いは常に緊張感を保っています。

  • 熱い友情とライバル関係
    デクと幼なじみの爆豪勝己の関係性は、物語の大きな軸のひとつです。互いにライバルでありながら、共に成長し合う姿は感動的。また、クラスメイトとの絆や、先生との師弟関係も描かれており、青春ストーリーとしても楽しめます。

  • 深いテーマとヒーロー像の描写
    ただ単にバトルやアクションだけでなく、「ヒーローとは何か」「正義とは何か」というテーマが作中で深く掘り下げられています。オールマイトのような絶対的なヒーロー像だけでなく、ヒーローとしての葛藤や苦悩を抱えるキャラクターたちが描かれ、読者に多くのことを考えさせます。

  • 迫力のあるアクションシーン
    バトルシーンは『僕のヒーローアカデミア』の魅力の一つ。個性を駆使した戦いは、スピード感や戦略性があり、目を離せない展開が続きます。特に主要キャラクター同士の対決や、ヒーローとヴィランの激しい戦いは、迫力満点です。


日本での作品の評価

僕のヒーローアカデミア』は、2014年から週刊少年ジャンプで連載され、瞬く間に人気作となりました。アニメ化もされ、国内外で大ヒット。日本のヒーロー作品としては異色の設定ながら、物語の深みやキャラクターの成長が共感を呼び、幅広い世代から支持を受けています。

アニメは第6期まで制作され、劇場版映画も複数公開されました。劇場版は興行収入も好調で、アニメーションのクオリティや原作の魅力を余すことなく伝え、多くのファンに愛されています。また、グッズ展開やゲーム化も進み、メディアミックス展開が成功しています。

 

▼漫画全巻ドットコム公式ページ

>>漫画全巻ドットコム

 


作品のトリビア

  • 作者堀越耕平の影響
    堀越耕平は、アメリカン・コミックスやスーパーヒーロー作品に強い影響を受けており、その影響は作中のキャラクターデザインやアクションシーンにも反映されています。特にオールマイトは、アメリカン・コミックのヒーロー像を日本流にアレンジしたキャラクターです。

  • 爆豪のキャラクター性
    爆豪勝己の激しい性格は読者の間で賛否両論を呼びましたが、物語が進むにつれて彼の内面が深く掘り下げられ、次第に人気キャラへと成長。作者自身も爆豪を描くのが楽しいと語っています。

  • アニメと劇場版の成功
    僕のヒーローアカデミア』の劇場版映画は、シリーズごとに異なるオリジナルストーリーが展開されるため、原作ファンも新鮮な気持ちで楽しめる内容となっています。特に、『ヒーローズ:ライジング』では、デクと爆豪が共闘するシーンが話題になりました。


まとめ

僕のヒーローアカデミア』は、ヒーローの成長や友情、正義と悪の戦いを描いたスリリングなアクション漫画です。個性豊かなキャラクターたちの成長や、スリリングなバトルシーン、そして深いテーマが多くの読者を魅了しています。書籍や電子書籍で手軽に入手できるので、ぜひこの機会にその魅力を体感してみてください。

 

楽天Kobo 新規購入でポイント70倍!

>>総合電子書籍ストア【楽天Kobo】

 

関連記事

【漫画】『ONE PIECE』全巻セットはどこで読める?魅力を徹底解説!壮大な冒険と友情が描かれた海賊物語 - オトナの娯楽図書館

【漫画】『HUNTER×HUNTER』全巻セットはどこで読める?魅力を徹底解説!緻密なバトルとキャラクターの心理戦に迫る - オトナの娯楽図書館

【漫画】『金色のガッシュ!!』全巻セットはどこで読める?徹底解説!友情とバトルが詰まった感動の冒険物語 - オトナの娯楽図書館

【漫画】『後宮の烏』全巻セットはどこで読める?徹底解説!謎解きとファンタジーが織りなす後宮ミステリー - オトナの娯楽図書館

【漫画】『逃げ上手の若君』全巻セットはどこで読める?魅力を徹底解説!逃げることで未来を切り開く歴史冒険譚 - オトナの娯楽図書館